だんだん寒くなってきた?

ちょっと涼しくなってきたなぁなんて思っていたらもう11月。

今年は夫が病気してからほぼ毎日病院通い。
専業主婦だからまだやれてる。

これで仕事してたら毎日通ってお世話なんて私の体力的に無理だった。

たぶん2日に1回くらいしか通えてなかったんじゃないかなぁ。

でも、夫もリハビリ毎日がんばっているし、
ゆっくりだけれど以前にくらべて良くなってきているから嬉しい。

まだまだ時間はかかりそうだけれど、焦らず根気強くやっていくしかない。

Read More »

ヒートテックフリースルームワンピース

明日あたりまた冷えてくるようだし、ということで、
ヒートテックフリースのルームワンピースをクローゼットから出して、着ることにしました。

明け方などは冷えるので、これぐらい防寒したほうが良さそうです。

完全に寒くなってしまえば、それはそれなりに寒さに慣れるのですけど、中途半端に寒い時が一番風邪をひきやすいような気がします。

ベージュに細かい幾何学文様のワンピースで、丈も長いので足もそんなに寒くありません。

Read More »

楽しみなL’Arc-en-Cielの映画

来月、大好きなL’Arc-en-Cielの映画を観に行きます。

ファミリーマートにある機械で、前売り券を販売しているので、さっそく買いました。

1人二千円です。当日だと500円高くなるので、前売り券の方が家計に優しい。

L’Arc-en-Cielは、私が若い頃に日本中を魅了させた素晴らしいバンドです。

私はもう16年ファンです。東京ドームにライブを観に行ったり、今年の国立競技場でのライブにも行きました。

Read More »

物足りないと感じたのは何故?

ドクターXが好きで娘と一緒に毎週見てます。
はまって見るために、ご飯を早く済ませある程度片付けておきます。
ゴミ出しの準備も終わらせておきます。
さあ準備万端です。始まるよの声に急いでリビングへ。

ドラマを見ていてなるほど、今回はこういう展開なのかというのが何となくわかってきます。

東と西の権力争いに決着がつけられるという話なのですが何でかな?
いつもなら、もうちょっと緊迫感があるのですがなんか物足りない。

Read More »

ペットボトルと紙ゴミの日

今日はペットボトルと紙ゴミを捨てることのできる日です。
正確には明日の朝なのですが、前日の夜に出してもいいことになっているので助かります。

うちでは飲料はほとんどがペットボトルのお茶なので、毎週ペットボトルの空き容器がたまってかなりの量になるのです。

これをうまくリサイクルしてもらえると嬉しいのですが。
紙ゴミは主として新聞とか本、雑誌などです。

Read More »

人も子犬も成長中です

最近、また犬を飼い始めました。家はこれで二匹目になるんですが、前はオスで今回はメスにしました。

まだ生後二カ月なので今は、いろいろなしつけの真っ最中です。

前の犬でかなり失敗してしまったので、今回は人間も根気よくやろうと思っていますが、これがなかなかうまくいきません。

まずは、何と言ってもトイレのしつけです。すべて失敗してるわけじゃないのですが、回数的には断然失敗の方が多いです。

Read More »

生活リズムの乱れが…

最近、生活リズムが崩れてしまって困っています。
一応朝起きて夜寝るようにはしているのですが、食事のタイミングがめちゃくちゃなのです。

起きて数時間ダラダラ過ごし、昼前になってやっと朝食、またダラダラして夕方4時ごろに昼食。

家族の帰る時間に合わせて夕食を用意はしますが、そのころ自分は全く食欲なし…。

Read More »

授業を見ていただきました

先日、子供の学校で、研修会があったそうで、子供のクラスが公開されました。
リファーサルもしたそうです。やらせではないですか。というよりも一般的なことですね。
先生が面白い方で、別のクラスの対抗心をもって、大笑いしたといっていました。

「あなたたちは私よりも、10倍、えらい」と、授業のあと、子供たちをほめたそうです。

Read More »

長男の風邪を引き受けてしまったようです

長男が数日前から変な咳をして、鼻水が出ていました。どうやら風邪を引いたらしいです。

移らないようにと長男と対面するときはマスクをして過ごしておりましたが、
昨日の夜になって今度は私が何だか寒気の喉の痛みを感じてしまい・・・どうやら息子の風邪が移ってしまったようです。
Read More »

消えたワイマックス

息子が窓の外にワイマックスを落としたというので、さっき管理会社の方に捜していただきました。
草がぼうぼうな中、ありがたくて頭が下がります。

しかし、草を分けてみていただいたのですが、肝心のワイマックスは見つかりませんでした。

投げたのではなく、落ちたのですから、そう遠くまで行くはずがないですよね。
風で吹き飛ばされるようなものでもないですし…落ちたのなら、真下にあるはずなのです。
Read More »